この世のすべてにBig LOVE

推しを愛でる。

3日後に断髪する僕

そろそろ就活のために動き出そうと、インターンのサイトを覗いた4月下旬。

 

長期インターンなんかはもう募集始まってて5月中には本格的にださないとかなぁと。

 

 

いつかこの日が来ると分かっていたものの。

ついにこの時がやってきてしまった。

 

 

4月下旬は妙な胸騒ぎがして、憂鬱な気分になって。

今から就活が嫌だなんてらしくないと思っていたけど、その原因はそんなことではなかった。

 

 

2年間伸ばした髪を切る。

いわゆるロン毛からの脱却。

僕はこれを心の奥底で拒んでいたようだ。

 

 

就活サイトを見た。

インターン→髪型

 

清潔感

爽やかさ

フレッシュ感

 

全てが皆無。

 

 

NG

カラー、ロン毛、ブロック、パーマ

 

全アウトである。

 

 

こうなるのは至極当然な流れ。

多くの疑念が頭をよぎる。僕は恨んだ。

実態のない何かを、自分でも分からない何かを恨むことしかできない。

 

 

心を決めた5月1日。

 

ちょうど3日にスーツ作りに地元に帰るから。

その時に行きつけの美容室で。

 

 

電話をかけたら予約がいっぱいと言われた。

内容を伝えると3日19時からならいけると言ってくれた。営業時間外である。

 

 

今はまだ気持ちの整理がついていないが、この現実を僕は受け入れるしかない。

 

 

 

 

 

よしを。