この世のすべてにBig LOVE

推しを愛でる。

#1

お久しぶりです。僕です。

 

今月はめちゃくちゃ忙しくて4月も終わっちまうてことで、ようやっと重い筆を執るにいたりました。

 

 

なに書くかっていうと「めっちゃ歩いた話」を掘るんですが、何せ鮮度はだいぶ落ちてるんで思い出しながら書きます。

 

 

 

#1スタートです。

 

 

 

 

時遡ること、3月は9日。

僕達は木更津〜横浜間の徒歩の旅をスタートさせました。

 

なぜこんなことしたのか?

 

1つはコロナのせいです。

張合いのない生活の中で、なにか爪痕を残したいとアクションを起こしたのがきっかけです。

 

2つめに現実(将来)に目をやりました。

順当に行けばあと1年で就活。なんもやらんと1年潰すのも癪なんでこれも一つの要素ですね。

 

いつも遊んでる地元の友達3人となんかできないかな〜とzoomで話をしてました。

 

「何かしらやろう」と話を持ちかけたのは僕です。最初は起業でもしてみっかと冗談交じりで話してたんですが、ちゃんと現実的に考えた時客観的に成果をあげることは経済面、環境、時間、それぞれ難しいとの判断から決められた範囲内で自分に還元できることを企画しようとなりました。

 

すったもんだありまして全然話はまとまらなかったです。

 

最初は素朴な疑問でした。

「人間て3日間歩き続けたらどんくらいいけんだろうね?」

冷静に考えれば歩き続けるなんてことは不可能なんですが、自分が成長できる糸口なんて案外こんなとこに転がってないかなと投げかけたまでです。

 

 

3人は言いました

「確かに、それならやりやすくね?」

バカです、ここにはバカしかいません。

まぁ、ここで乗ってくれるから僕もこんなこと言えるんですが。

 

 

ただ漠然と、日本1周とか興味あったし海外旅行とかでも色んな発見あるとかよく聞くので、その類として見れば「徒歩の旅」てのもあながち悪くないかなと思ったわけです。

 

歩き続けたら、歩ききったら何か変わるかな。

と、そんな希望を胸にこの企画は発足したのでした。

 

 

 

とは言え三者三様、僕らでいえば四者四様といったとこでしょうかね。

筋トレが趣味でフィジークやってるやつ。

テニスを嗜むバイト戦士。

中学から今までちゃんと野球やってるやつ。

軽音サークルのアイドル狂い。

(一応全員ドルオタです。)

 

日常的に運動してる奴としてないやつの差がえげつない。もちろん僕はやってない。

 

それでも僕達は動きました。パッションで。

 

なるべく歩きやすい方がいいと、そして野宿はしたくないと。

東京湾沿いなんてどうだろう?

それならスタートは木更津にしようか。

目標は横浜くらい?

 

こんな漠然とした状態でとりあえずGoogleearthでルートだけ確認して。

100キロ歩いた人のブログに絶望しながら。

日々、自分たちの無謀さを痛感しつつ。

 

決行は3週間後、各々が準備に取り掛かるのでした。