この世のすべてにBig LOVE

推しを愛でる。

ブログを書いてるよ。

やぁ。僕だよ。

 

今日も今日とてゴリゴリのアイドルすきすきブログですので嫌いな方はブラウザバック。

 

 

さぁ、本日は待ちに待ったイコラブちゃんのミーグリ。現状のアイドルの中で僕が一番推している大谷映美里さん(以下みりにゃ)とはじめましてでした。

 

 

感想の前に、ご時世的にオンラインミート&グリートが採用されているわけですがそいつについていくつか。

 

 

そもそもこいつは個別握手会の代替にあたるわけですが、日向、乃木、櫻、イコラブとやってきまして何となく実態を掴めてきた感じがします。

 

 

メリットは

体感から1枚あたりの時間が長い

場所選ばない

日程が複数ある

敷居が低い

 

 

デメリットは

ラグ

お値段据え置きのため、握手会のイメージだと若干の不満あり

日程が多い→つっこみすぎて金飛ぶ

 

ざっくりこんな感じ。

 

 

個人的に、私は結構好きです。

ニックネーム登録するから名前呼んでもらえたり覚えて貰えたりするし、フリップ使ったりして伝達の幅の広がりがありますから。

 

しかし、握手会とは全くの別イベですよね。

混同したらアウトだと思います。

 

よく、「はじめましては対面がいい」と言ってミーグリ見送ってる人見かけますがそれもそれでありだと思います。

 

要は、自分の中で棲み分けちゃんとしてそれぞれの違いを楽しんでいく形でいいのではないですかね。ただラグはめちゃくちゃウザイです。

 

 

 

上記、「はじめましては〜」てのがありますが今回の僕はまさにここにあたります。

僕は、ミーグリ取る選択をしました。

 

理由は至極簡単、昨年から散々イベント行ってたのにミーグリだけはタイミング合わなくて出れなかったんですよね。

推しと話せる場。握手会だろうがミーグリだろうがどっちでもいいです。

 

むしろミーグリのが落ち着いて会話はできると思います。ラグうざいけど。

 

 

 

 

まいまい卒業以降、僕はよく「強いて言えばこの子」という表現をとってきました。

僕の中で揺るがない1番はまいまいですが、今回のみりにゃは現状いるアイドルの中で僕の中でまいまいに一番近い人物です。

つまり、今の推しメン誰と聞かれた時に胸をはって大谷映美里という名前を言えるわけです。

 

マジで推してる人とのはじめまして。

実に9年振り。

 

 

場数踏んでることもあって緊張はあまりしませんが、握手会およびミーグリ前には独特のソワソワがあります。

 

ちょっと話逸れますが、これ僕だけだと思うんですけど握手会やミーグリの日ってめちゃくちゃ食欲無くなるんですよね。

で、だいたいイベント終わるとその余韻で吐きそうになります。胃は空っぽなのに。

 

常人には理解できないでしょう。

 

ただ、僕はこれを利用して握手会・ミーグリダイエットできるんじゃねと思いました。

2月3月はほぼ毎週末ミーグリあるので4月にはガリガリかもしれません。

 

 

 

 

話戻って、本日のミーグリですがこのブログ見てる人には僕の名前や顔を知っている人もいるのであえて詳細なレポはしません。

 

3部4部ともに4枚だし。

 

「やっと逢えたね」と一言頂けました。

 

頭が真っ白になりました。

先程そこそこ場数踏んでいると阿呆をぬかしていましたが、まさか自分がまだこんなテンパれるんだって思いましたね。

 

思い出しただけで泣けます。

一生ついて行きます。

 

まだまだ8thミーグリ始まったばかり、これから別メンバーも伺う予定がありますので気を引き締めて行こうと思います。

 

 

 

 

昨日、今日と世界で一番幸せな週末を送ったのは僕なんじゃねぇかと思います。

異論は認めます。

 

 

まいまいみりにゃまじしゅきぴ。

 

よしを。