この世のすべてにBig LOVE

推しを愛でる。

はりきりチャイティーヨ

どうも。僕です。

 

 

はじめに、前回ブログで散々喚き散らかしましたが案の定緊急事態宣言が発令されました。

結果として、イコラブのライブは開催、試写会は配信と予想外の状況になりました。

 

 

 

ライブやるらしいです。すごいよね。

やると決まったなら僕は楽しみますよ。

周りの目は怖いけどね。

 

 

 

あと、最近は期末レポートなるものが僕に牙を向いてくるわけですね。彼らを順当に片付け、僕はオアシスに歩を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わりまして、皆さんはイナズマイレブンなるものをご存知でしょうか?

 

 

 

わりと世代のアニメらしいんですけど、僕は1回も見たことないんですね。それ言って何度も同世代のやつに不思議そうな顔されました。

なんでそんな目で見られなきゃいけねぇんだよと思いましたね。

 

 

 

 

なぜこのような話してるのかというと、僕の大好きなストリーマーが今イナズマイレブンのゲームの配信やってるんです。

わかる人はわかると思うんですけど「35歳の俺がイナズマイレブンやっても楽しいわけねぇだろ」ってスタンスでやってる人ですね。

 

 

 

 

 

正直、僕も幼心で見てるわけじゃないのでふざけた必殺技とか、わけわからん設定とかちょっとなめてたんですよ。

 

 

 

 

僕が間違っていた。配信者のパフォーマンスも相まって最高におもしろいですね。

正直、思い出補正とかないからイナズマイレブン単体で見ても何も響かないと思います。

 

 

 

しかし彼は、主人公のGKにシュート技覚えさせてFWにしたり、子供ならみんな好きそうな豪炎寺に目もくれず真っ先に染岡をバチバチ贔屓したり、相撲部から引き抜いてきたゴミGKを溺愛して金を溶かしまくったりする大沼プレイを見せてくれます。

 

 

 

原作を知らない僕でも今ではイナズマイレブンが待ち遠しいです。

 

 

 

ちなみに今日は御影専農に全然レベル足りてないのに挑んで、理不尽なスーパースキャンに発狂してました。結果は、3度目の挑戦にしてようやくPKまで持ち込み7回蹴って勝利という神展開でした。

このゲームでPKまで行くことはそうそうないらしいです。

 

 

 

ゴールずらしたり、ボール越しに相手蹴っ飛ばしたりしてもいいのにオフサイドはめっちゃ厳しいクソゲーですが僕は明日も楽しみです。

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしを。