この世のすべてにBig LOVE

推しを愛でる。

小松菜のごま和えで優勝

こんばんはみなさん。

今日も僕は元気です!

 

 

先日、家の掃除をしていたら祖母が使っていた体重計がでてきました。

 

 

僕が今住んでいる家は、私の父が20年前に自分の実家の土地に建てた家です。そのため、3年ほど前までは祖父母がその家を使っており、私は茨城ではずっと賃貸に住んでいました。色々あって今は僕が管理しているわけですが、そのせいで地元は茨城なのにどれが実家にあたるのかという変な感じになっています。

 

 

話戻りまして、見つけました体重計を。

私の祖母は目が不自由でしたので、その体重計はバカでかい声で人のセンシティブな内容を喋ります。

 

 

僕は優秀なので9月くらいにあった学校の健康診断に行っています。そのため、大体予想はついてたんですがせっかくなんで乗ってみました。

 

 

体重が5キロ落ちていました。目を疑った。

まぁ、僕は幼稚園の年中と高2の時以外に痩せてた時期なんてものはほぼなくて、ずっと体はデカイんですけどね。

 

コロナでちょっと太って、ちょっと前の健康診断でも結果でているのに。なんもしてない人間が5キロ痩せるわけないんですよ。

 

 

さらに、体内年齢は38歳くらいだと思ってたんですけど21歳でした。

 

3回乗っても同じ数字がでました。

僕はこの体重計を信じることにしました。

そうです、不意に目の前に現れた数字ごときに踊らされている愚かな人間は僕です。

 

 

僕はあまりにも自分を知らなすぎた。

今体重が何キロで体内年齢が何歳なのか。

彼女は、僕に本当の自分を教えてくれました。

ありがとう体重計。

 

 

明日からもなるべく階段を使うことを意識しながら、美味しいものをいっぱい食べたいと思います。

 

 

 

 

よしを。